カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ホワイトスペース

Author:ホワイトスペース
ラックとその家族のブログへようこそ!
毎日は更新できないかも知れませんが大勢の方々が見てくれたら嬉しいです。

ラックパパ → 父
ラックママ → 母
ラック兄  → 息子
ラック姉  → 嫁
ユウくん  → 息子の子供

僕のランキングなんだ

良かったら押してぇ!! ここを↓クリックしてくれたら嬉しいワン

ポチっと!!お願い

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

予定外の お買いもの!!

そろそろ お盆の支度をって
  久しぶりに 島忠ホームセンターへ お買い物を
 


ラックには いつものように
  「ブーブーで お使いだよ~」って 一声かけ 
170702(1).jpg
行けば 分かるよ~
170702(2).jpg

ホームセンターに 着くと 
170702(3).jpg
ラックは すぐに 分かったみたいで 
170702(4).jpg
でも
家には チーズや何やらと まだ残ってるから
  オヤツを買う予定なんかじゃ なかったんだけど 
170702(5).jpg
ついでに ラックの お買い物を 
170702(06).jpg
今回買ったエゾ鹿のカットステーキはお留守番のご褒美用で
日頃のオヤツはチーズ(1/2個)と手作りの乾燥ささみを少々
小魚は細かくして野菜といっしょに煮る手作りご飯用にです
  
170702(9).jpg
そして
大事な お盆用の物は あることはあったけど
  近所の スーパーよりは かなり高かったので 
170702(7).jpg
結局 ラックの物だけを買って 帰ることに  
170702(8).jpg
オヤツが いっぱいになっちゃったけど
    いつも通り 少~しずつ なんだからね ラック
 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

お誕生日には 嬉しいことが ♪♪

お誕生日の ディナーは
  年に一度の 和牛ステーキを
 


パパが 用意したお肉は
  『とちぎ高原牛』の ステーキ肉 
170630(01).jpg
肉厚があるので
  2枚に切り分けて 焼き 
170630(2).jpg
ラックが 食べやすいように 細かくし
  人参と ブロッコリーの 野菜を添えて 
170630(3).jpg
美味しそうに 出来上がり~ 

はやく 食べたそうな ラックだったけど
  先ずは 「待て!!」で ・・・
170630(4).jpg
そして
「ハィ どうぞ!!」の 一言で
  なんと お肉から 食べ始め 
170630(5).jpg 
170630(6).jpg
野菜も 完食です 
170630(7).jpg
でも
食べ 終わったあとは
  じ~~っと パパを 見つめてて 
170630(8).jpg
って
思ってた通り お代りの 催促だったから
  少~しだけ お肉を足してあげ 締めはお魚を  
170630(9).jpg
ラックは お魚も 大好きだから
  今日のお魚は 『銀さけ』の 湯通しで 
170630(010).jpg
またまた 待たせちゃったけど
  あとは 勢いよく 一気に ・・・
170630(11).jpg 
170630(12).jpg

いつも お魚が最後って 分かってるから
  お誕生日のディナーは これで ご馳走さまに 
170630(13).jpg
パパが作った お肉も お魚も
    美味しく 食べてくれて 良かったぁ~
 


このあと お姉ちゃんと ユウくんが
  お誕生日プレゼントを持って やって来たぁ~
 
ラック お誕生日おめでと~
170630(14).jpg
ユウくんが 選んだ プレゼントは
  オヤツにって 片口いわしと ピスケット 
170630(15).jpg
ユウくんも お誕生日 覚えてくれてて
    サプライズの訪問 嬉しかったね ラック



この先も、ラックには長いお留守番をさせて寂しい思いを
させることになるけど、時間のある限りいつもそばにいて
ラックとの生活をエンジョイしなくっちゃ~です。
なんだかんだ言っても、ラックはもう12歳なんだし
いつまでも健康でいて欲しいから、先生ともお話しをし
年に3~4回の健康診断を受けることにしています。




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

明日は ラックの誕生日 ♪♪

明日(6月30日)は
  ラックの 12歳のお誕生日
 


去年の お誕生日のときは
  ママのことを 振り返ることが できなかったけど 

思えば 2年半前には
  命が危ない大病で 入院することに 
141204(001).jpg 
カメラ越しにしか 会えなかったけど
  パパと ママの声が 聞こえたのか 
141204(002).jpg
昼夜を問わず 院長先生らの懸命な治療で なんとか峠を超え
  「毎日通院ができるなら退院しましょ」ってことで 一週間で退院を 
141206(01).jpg
そのころのママは あまり 具合は良くなかったけど
  ラックのことが一番で 毎日病院へ 連れて行ってくれたんだよなぁ 
141208(09).jpg
そして
シニアとは 思えないほど 元気になったのに
  この数ヶ月後に まさかママとの お別れの日がくるなんって 


突然パパとラックの二人っきりの生活になり、
長いお留守番なんかしたことがなかったラックには
生活の変化で寂しい思いをいっぱいさせたけど、
悪さをすることもなく手のかからないお利口さんで
いまでは生活のリズムにも慣れて、毎日元気にしてます。

そして、
いつも心がけてることは、よくラックとお話しをすることで
ラックもちゃ~んと分かってくれてるみたいだし
お話しの最後の一言は「ねぇ ラック!!」って ・・・。



ママが お空から 見てるかもって
  さっそく 外に出て 12歳の記念写真を 
170628(1).jpg
こんどは お座りだよ~
170628(2).jpg
えぇ~ 
170628(3).jpg
でも
何度も パチパチしてるので
  最後は 飽きられちゃったのか  
170628(4).jpg
ラックは おもちゃで 遊ばないから
    今回も プレゼントは なにもないけど
 
  花より団子の 食いしん坊さんには
    美味しいお肉でも 焼いてあげようかなぁ
 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

あれから もう2年!!

あっという間に 2年が経ち
  命日だった 土曜日に 三回忌の法事を
 


パパは お休みなのに
  お仕事へ行くような 格好をしたから 

どこへ 行くのかと ・・・
170624(0).jpg
ラックも一緒に 連れて 行きたかったけど
  「お出かけなんだぁ」って ラックには お留守番を


お寺に 着くなり
  先ずは お墓のお掃除をし 
170624(1).jpg
法要では
  本堂(仏殿)で お経を あげてもらい 
170624(2).jpg
お塔婆を供えて お墓参りを 
170624(3).jpg
そして
3回忌法要を 終えたあとは
  みんなで ママを忍んでの 会食を  
170624(4).jpg

法事は 全て お寺で行われ
 無事に 終わらすことが できました 


法要には 行けなかった ラックだけど
  翌日 ママのお墓参りに
170625(1).jpg
ラックも ナムナムしに 行こ~なぁ
って
170625(2).jpg 
170625(3).jpg
ママのおかげで ラックは こんなに元気で
    手のかからない お利口さんだよ~って 言ったけど
 
170625(4).jpg
ラックは ママと
   どんな お話し したのかなぁ~




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

パパとラックの 平日の朝!!

お仕事のある パパは
  いつも 4時過ぎに 起きだすけど
 
ラックは っと言えば
  一時は 目を 覚ますときもあるけど ・・・



ラックが寝るときは 未だに なぜか玄関なんだけど
  いつしか パパのお布団の横にある マイクッションに来て
 
パパが 起きだしても
  この通りで ウトウトウト 
170619(1).jpg
そして
起きて 来たのかと思っても
  すぐに マイハウスに 入ったり 
170619(02).jpg
ソファーに 移ったりで
  まだ寝たらないのか また ウトウトしてます 
170619(3).jpg
朝ん歩の 時間が来ても
  なかなか 起き出しては 来てくれないし 
声をかけるのも 可哀そうだけど
  自発的に 起きる 一つの方法があるんです 


それは
5時になったら ベランダの戸を 開けると
  気配をさっして すぐに やって来て 
170619(4).jpg
狭い隙間から 右見て 左見て
170619(5).jpg 
170619(6).jpg
なにか 気になることがあると 
170619(7).jpg
って
一声かけて 
170619(8).jpg
しっかりと 目が 覚めたみたいだから
  あとは 行動開始たけど 朝ごはんはお散歩あとに
170619(09).jpg
よっ~しゃ お散歩に 行くぞ~~ 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ