カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ホワイトスペース

Author:ホワイトスペース
ラックとその家族のブログへようこそ!
毎日は更新できないかも知れませんが大勢の方々が見てくれたら嬉しいです。

ラックパパ → 父
ラックママ → 母
ラック兄  → 息子
ラック姉  → 嫁
ユウくん  → 息子の子供

僕のランキングなんだ

良かったら押してぇ!! ここを↓クリックしてくれたら嬉しいワン

ポチっと!!お願い

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

暑くなったら 短いお散歩を!!

朝から 厳しい暑さが 続くけど
  日曜日は どんよりとした 曇り空
 


この 暑さのせいなのか
  それとも 平日と同じ はやい時間のせいなのか 
ラックに お任せの 休日でも
  なぜか お散歩の行き先は いつも公園なんです 20170701(ラック)
170723(1).jpg
この日は ちょっと遅くなって 6時過ぎだから
  お山には ワンちゃん達が お散歩に来てて   
170723(2).jpg
6時半になると
  久しぶりに 見る ラジオ体操が 
170723(3).jpg
そして
早朝散歩の Uターン地点を 通り過ぎ 
170723(4).jpg
奥の広場には
  盆踊りやぐらが 組まれてて 
170723(5).jpg
って
いつもと 違うのが 気にはなるのかなぁ

そして 
体重が 100gも 増えちゃったけど
  元気印の ジャンプ力は 未だに健在で 
170723(006).jpg
ブロック塀の上も ・・・
170723(07).jpg 
って
草をかき分け 難所は 無事に通り抜け
170723(08).jpg 
でも
まだまだ 帰りそうに なかったのに 
170723(0009).jpg
なぜか 家路に 向かってたので
  よぉ~し 「ラック 帰ろうよ~」って 
170723(010).jpg
あっち あっちぃ~だから
    パパ 帰りたいんだげどなぁ~
 

170723(011).jpg
ラックは シニアだし 暑さにも弱いんだから
    負担にならないよう 公園一周で いいのかも




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い


ラックとの約束は お預けに!!

トリミングのあとは ラックと 約束の
  行きたい 行きたい ドッグカフェだったのに ・・・



月に一度の お姉ちゃんに 会える
  嬉しい 嬉しい トリミングの日 
170722(1).jpg
車から 降りれば
  いつものように 大急ぎで
170722(2).jpg 
170722(3).jpg
お姉ちゃんに 会えて 上機嫌 
170722(4).jpg

今回は バースデーカードを いただいてたので
  トリミングのあとに ジェルエステを 


ラックを お迎えに行くと
  ゲージの中で 待ってた 待ってたぁ~ 

いつもは すぐに 気づかれちゃうのに
  今回は 気づいてくれなくって ・・・
170722(5).jpg
そして
トリミングのあとは いつものように
  スッキリとした サマーカットの ラックを 
170722(6).jpg 
170722(7).jpg
食欲旺盛で ちょっと 気になってた体重は
  減量どころか 100g増えちゃって 3.0㎏だから  
約束の ドッグカフェ行きは 取りやめ
  次回までには なんとか減量させて 行けるように 

そして
ラックの 気持ちが 分かるから
  帰りは ダッコして 帰ることに
170722(8).jpg 
170722(9).jpg 
170722(10).jpg
ラックが 重い重いに なったんだから
   重い重いが ないないしたら 行こうなぁ~
 
170722(11).jpg
パパは 約束を 守るんだから
    ラックも 頑張って ないないするんだよ~
 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

来年も また来るんだよ~!!

我が家で迎えた 2度目の お盆も
  あっという間に お送りする日が ・・・



お盆の 14日には
  お坊さんに 来てもらって 御棚経を上げてもらい 
 
16日の 送りでは
  ご先祖様と ママに 送り団子を供えて  
170716(8).jpg
ラックも ママと バィバィしょ~ねぇ
170716(9).jpg
でも
パパが おじまむしなのか
  気になって 前を向いて くれませ~ん
170716(0010).jpg

パパが いなくなったら
  ママと お話ししたのかなぁ~ 


そして
夕方には ママを 送ることに 

「牛さんに乗って ゆっくり 帰るんだよ~」って
  玄関先で 送り火を 焚いて 
170716(11).jpg
この後 みんなで お墓参りに 
170716(012).jpg
って
お墓までは
  ラックが ユウくの 道案内をし 
170716(13).jpg
お兄ちゃん達の お参りのあと
  今度は ラックの番です 
170716(14).jpg
ラックも ナムナムしょ~ねぇ 
170716(15).jpg
そして
帰りも ユウくんに ラックを任せたけど
  この 距離間は なんなんだぁ~  
170716(0016).jpg
ラックが ママのこと 待ってるから
    来年のお盆には また 来るんだよ~
 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

暑い暑~ぃ 煩い煩~ぃ!!

最近は 暑さが厳しく
  6時を過ぎての お散歩は ・・・



ラックは 暑さのせいか
 休日のお散歩は ほとんど 公園です

今日も 元気に 公園で 
170716(1).jpg 
170716(2).jpg
日陰 日陰を ・・・ 20170701(ラック)
170716(3).jpg
でも
パパも ラックも やっぱり暑~ぃ 

キンキンに 冷やした
  ひえひえバンダナと 洋服にしたけど  
170716(4).jpg 
170716(5).jpg
ひえひえは 長続きしなかったから
    やっぱり ”ひえひえベスト”が いいかもなぁ~
 


家に帰って ラックと くつろいでたら
  なにやら 外が騒がしく 煩い煩~ぃ 
 
なにがあるのかと 外を見ると
 デモ隊を 沢山の警察官が 警備してて 
170716(6).jpg 
170716(7).jpg
まったく 移動することもなく
  2時間以上も 目の前で こんな状態が続き 
何のデモ隊か 分からないけど
  拡声器からは 『ヘイトスピーチが・・・』って 言ってたなぁ



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

お盆の入りは お迎えに!!

ラック家のお盆は 7月で
  昨日(13日)は お迎えの日です



去年も そうだったけど
  ママが やってたことを 見よう見まねで 
なんとか 頑張って
  午前中に お迎えの 準備をし  
170713(1).jpg
ラックと 一緒に
  お花を持って ママを お迎えに 
170713(2).jpg 
170713(3).jpg
先日 お掃除をした お墓は
  綺麗になってたから
170713(4).jpg
さっそく お花を供えて 
170713(5).jpg
ユウくんも 来たので
  みんなで お参りを 
170713(6).jpg 
170713(7).jpg
ママと なに お話ししたのかなぁ~
170713(8).jpg

お参りの あとは
  ユウくんに ラックを 任せて 
170713(9).jpg 
170713(10).jpg
寄り道しないで 帰るんだから
    はやく おいでぇ~~

って
まっすぐ お家に 帰ることに 

今日は ママがお家に 帰ってくるんだよ~  
170713(11).jpg 
170713(012).jpg
そして
お家に 帰ったら
  ママが 迷わないようにって 迎え火を焚いて 
170713(013).jpg
ママが お家にきたら
    パパに すぐ教えてね ラック
 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ