カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ホワイトスペース

Author:ホワイトスペース
ラックとその家族のブログへようこそ!
毎日は更新できないかも知れませんが大勢の方々が見てくれたら嬉しいです。

ラックパパ → 父
ラックママ → 母
ラック兄  → 息子
ラック姉  → 嫁
ユウくん  → 息子の子供

僕のランキングなんだ

良かったら押してぇ!! ここを↓クリックしてくれたら嬉しいワン

ポチっと!!お願い

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

ラックの セカンドバースデー ♪♪

12年前の 9月17日は
  ラックが 家族になった日
 


お友達の お家で
  4姉弟の 長男として生まれ 
200507_20170917152010daa.jpg
生後 79日目に 
  ママに抱っこされ 車で 我が家に 
20050917(1)_2017091715201119c.jpg
名前は 『Good luck』からの ”Luck”と命名 


セカンドバースデーでも
  『とちぎ高原牛』の ステーキ肉を 用意し 
170917(2).jpg
新しくした お茶碗に
170917(1).jpg
パパ お手製の 和牛ステーキを 
170917(3).jpg 
そして
170917(4).jpg

しはらく 待たせて 
170917(5).jpg 
はや~ 
170917(6).jpg 
170917(7).jpg
でも
170917(8).jpg
食いしん坊の ラックだけど
    食欲があるのは 元気な 証拠だから
 
   いつまでも 元気でいて
    パパのこと よろしく頼むよ ラック




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い


ラックと一緒に お買い物 ♪♪

ラックも 入れる ホームセンターへ
  パパと 一緒に お買い物を
 


ラックに内緒の お出かけでは
  パパを見つめて いつものように 確認を  
170910(1).jpg
ラックも 行ける お買い物だよ~
って
島忠ホームセンターに 
170910(2).jpg 
170910(3).jpg
先ずは
ラックの チーズと エゾ鹿のカットステーキと
  手作りご飯にいれる 減塩小魚を ゲット 
170910(4).jpg 
170910(5).jpg
えぇ~~ もう ないんだよ~

あとは パパの 欲しかった物と
  ラックへの プレゼント??に お茶碗を買って 
170910(6).jpg 
170910(7).jpg
お買いもの 終わったから 帰るよ~
170910(008).jpg
お家に 帰ったら
    ご褒美の カットステーキかもよ~
 
170910(9).jpg
日頃は お留守番ばかりだから
    行けるところは いつも 一緒にだよな ラック



朝のテレビで 放映されてたけど
  11日(月曜)の 朝ン歩のときに こんな珍しい雲が
 
170911(1).jpg
なにかが 連なって 泳いでいるみたい 



ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

定期検査で 病院に!!

『腎のう胞症』の定期検査と 健康診断で
  4ヶ月ぶりの 病院に
 


朝は いつも「ごはんちょうだぁ~ぃ」って 言うのに
  「先生のとこへ行くんだよ」って 教えると 分かってるみたいで ・・・
 
病院は 好きじゃない はずなのに
  なぜか 張り切っちゃって 積極的で 
170909(01).jpg 
170909(02).jpg

駅前広場に 来ると 
170909(03).jpg
って
行く気 満々だから 助かります
170909(4).jpg 
170909(5).jpg
そして
病院のある 駅に着いてからも 積極的で 
170909(6).jpg
って
170909(7).jpg 
170909(8).jpg 170909(9).jpg
迷わずに 病院へ 
170909(10).jpg
でも
病院に 入るや否や すぐバッグに入りたがり 
170909(011).jpg
さっきまでの 勢いは
  どこへ 行っちゃったのか 
170909(12).jpg 
170909(13).jpg

診察室に 入っても
 パパに 助けを 求めてるのか
170909(14).jpg 
170909(15).jpg
そして
検査室から 戻ってくると
  ちょっぴり ホッとした感じに 見えたけど  
170909(016).jpg
あとは また バッグにうずくまり 
170909(17).jpg 
170909(18).jpg
帰りは バッグから 顔を出し
  やっと 落ち着いたのかもねぇ
170909(19).jpg
悪いとこがなくて 良かったね ラック 


健康診断の結果ではどこも悪いところがなかったし
腎のう胞症も前回と変化がないので継続的に経過を診ることに。


また、最近気になってる首の付け根のカサカサと
両目にゼリー状のネバネバがでてくるので診てもらい
検査の結果では背中のカサカサは特に問題はないとのこと。
目の方は涙の量が少ないらしく人口涙液(マイティア点眼液)を
朝晩さすようにと言われ、毎日目薬をさすことになったけど
ラックは嫌がりもせずに目薬をささせてくれてます。
背中も目も病気ではなく加齢から来るものとのことで一安心。


若々しくていつも元気だなぁ~って思ってたラックだったけど
パパと同じくやっぱり歳なんだよなぁ~って、つくづく ・・・。




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

行きたい行きたい ドッグカフェ ♪♪

9月17日の セカンドバースデーには ちょっとはやいけど
  ラックの喜ぶ カフェで パパと一緒に お祝いを
 


トリミングの あとには
  いつも 行きたい 行きたいだったけど
事前に お話ししてたせいか
  トリミングが 終われば カフェに直行です 
170902(18).jpg

いつも ミートボールだから
  今回は ハンバーグを チョイス
170902(19).jpg 
170902(20).jpg
ハンバーグは ラックが 食べやすいようにって
  ちょ~細かく 切ってもらい 
170902(21).jpg
量が多いので 2回に分けてだけど
170902(22).jpg
って
ちょっと 待っててもらい
  写真を 撮ったあとで 「ハィ ど~ぞ」 
170902(23).jpg 170902(24).jpg 
170902(25).jpg

おかわりがあるのを 知ってか
  2回目も アッと言う間に 完食で 
170902(26).jpg
って
やっと 満足したみたい

そして
パパが 食べ終わるのを
  お利口さんに 待っててもらい  
170902(27).jpg 
170902(28).jpg
パパが 食べ終えれば
  そそくさと帰るなんって 変わり身の 速いこと  
170902(029).jpg 
170902(30).jpg
そして
念願が叶って すっごく 嬉しかったのか
  ルンルンな 顔をして パパを見つめ 
170902(31).jpg
「えぇ~!!」って 思いつつ
  ラックには 内緒だけど 12月にもう一度かなぁ 
170902(32).jpg
ちょっと 体重が 気になったけど
    日頃 寂しい思いを させてるんだし
 
  こうして 喜んでるのを 見てると
    来て良かったぁ~って ついつい ・・・




ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

まだまだ サマーカットだねぇ!!

9月になって 涼しくなってきたけど
  ラックは 今回も サマーカットです
 


月に一度 お姉ちゃんに 会える
  ルンルンな トリミングの日 
170902(9).jpg
あいにくの 雨で 抱っこなのに 
170902(10).jpg
って
体を クネクネさせちゃうから 
170902(11).jpg
でも
建物に入ると お姉ちゃんじゃなく
  いきなり ドッグカフェの お店に向って ・・・
170902(12).jpg 
170902(13).jpg
実は 「おいちおいちに 行こ~ねぇ」って
  今朝 話したのを 覚えてたみたいで ・・・

そして
お姉ちゃんに会えて 嬉しい 嬉しいだったけど
  ラックの 頭の中は ”花より団子”なのかも
170902(14).jpg
チョッキン チョッキンが 終わったらねぇ 


お昼過ぎに お迎えに行くと
  珍しく 下段のケージで 待ってる待ってる~ 
170902(15).jpg
今回が 最後になるかもしれない
  サマーカットで スッキリしましたぁ 
170902(16).jpg 
170902(17).jpg
減量したかなって 思ってた 体重は
  3.0㎏で 前回と 変わりなかったけど 
ラックは ドッグカフェに 行く気満々で
  今さら 「行かないよ~」っだなんって 言えないし 
170902(018).jpg
9月は セカンドバースデーの 月だから
    少しは大目に 見てあげよっかぁ


                                      【 つ・づ・く 】


ラックからのお願~ぃ 
   僕のランキングをクリックしてぇ
     

ポチっと!!お願い

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ